スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月22日

ロシアのGPMG、PK機関銃!

こんばんは
突然ですが皆さんはアメリカで使ってる機関銃と言えば何を連想します?
M60やM240、M249と連想する人が多いと思います。
しかし、ロシアは?
と聞かれても、イマイチ、パッとしないですよね?

そこで今日はロシアの汎用機関銃を紹介します。



ロシアの汎用機関銃PKです!
AKの設計者カラシニコフが設計した傑作機関銃です。
この機関銃の仕様弾は、大戦の時に大量に余った、モシン・ナガンライフルの7.62×54R弾で
リボルバーの弾みたいに底にリム付きがついてるので
装填方法が若干特殊だとか・・・
作動は、AKと同じく堅実で、同クラスのFN-MAG(M240)よりも
数キロ軽いためPMCの連中の中にも好んで使うみたいです。  ※弾代が安いだけかも??




PK機関銃の改良型PKM



最新型のPK






NATOとの合同訓練の際
使用方法を指導される米兵
冷戦は、昔のことなんですね~







BTR-70と機関銃手

  

Posted by クリンコフ at 20:52Comments(5)AK

2009年01月22日

1月18日のゲーム ~第3部~

第三部おまけ~



隙間に見えるのはヤッテマッタさん
このM14木スト、ブラウンバレルトップカバーの組み合わせ
は、非常に理想形(>_<)!


P王子さん「こっちおいで」
イク男さん「雪深いよ~」



っ!?



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!!!

P王子「アハハ」
パシャッ!パシャッ!

と時間が過ぎてお昼休み



あっ!易者さんだ!!
なにやら、不思議な机の前に座り、動かないCOOL BOYさん
・・・この寒い中、よく動かないでいれるなぁ、
あのシートを被せると保温効果があるんだろうか?
あんまり意味なさそうだけど・・・




  っ!?なんとストーブが!!
さすがCOOLBOYさん、ナイスアイディア!万全の準備です!!




身を乗り出しSPAS12の散弾を標的に浴びせるイク男さん
サドンストライク仕様になってますw

今回は、3つに分けたのですがどうでしょう?
少し、長かったですね、次回からはもう少しキレイにまとめますね!
それと参加者は他にもいるのですが
ブログへの掲載許可を頂ければ、載せたいと思います!
それでは、今回はこの辺で!

  

Posted by クリンコフ at 19:34Comments(3)ゲームリポート 平成21年

2009年01月22日

1月18日のゲーム~第2部

お待たせしました
写真が手に入ったので1月18日のゲームの続きです



さぁ、ご覧ください!では、どうぞ~!!




フィールドへ向かうメンバーたち、函館からけっこう遠いんです
国道では、RPGに気をつけましょう。




さっそくゲーム開始!GO!GO!!




今年、初参加の甘味処またの名をP王子!!
今日は、グロックの代わりに仕方なくMP5!
雪に飛び込み撃ちまくる!!ダイハードみたいでカッチョイイicon12



せっかく充電したバッテリーを忘れて初参加のイク男さんw
SEALsっぽいのが好きなR.RさんからM14とSEALキャップを
借りて奮戦中!しかし慣れないと若干、マガジン交換がしづらいんです!



今期、皆勤賞の追い剥ぎね~さん
獲物を狙いながら弾倉交換!
新調したポーチがカァックイイ!



”Vシネっぽいのが好き”の管理者タロさん
今回はAUGミリタリー!
この人の鉄砲のチョイスすごい好きです!!
自ら、スプリングフィールドM1903やM1ガーランドを作っちゃうスゴイ人です!
がっしり構えたAUGが似合います(^^)



最近、山岳部隊っぽいご存じR.Rさん!!
実戦投入のストーナーLMG!!
改良を経て、いよいよ本格運用開始が近い!?
先生以外の機銃掃射、久しぶりに聞きました(笑)
死角を利用してそっと奇襲をかけるわっち・・・
スカッシュさん覚悟!!



ぐわぁ!?ヒット~・・・。
背後にいたのは追い剥ぎね~さんでした・・・
残念!
でも、こういうスリルのある思い切った作戦を試してみるのも
この遊びの醍醐味ですね!!




皆さん、寒い中、お疲れ様でした(^o^)
続きがまだあるけど、それはまた明日、紹介します!

~予告~
次は、1月18日の第3部!
もし余裕があれば、ロシアの軽機関銃など小火器をご紹介す予定です!
では、お楽しみに~







  

Posted by クリンコフ at 00:01Comments(4)ゲームリポート 平成21年