スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月04日

英国の風を


たまには英軍の画像でも

L96も発売され、その他のモノも
最近、手に入りやすくなった英軍装備ですが
あまり、メディアに写る機会が少ないのでイマイチ手が出しづらい方も
いらっしゃるのかもしれません。

SPRを持つ英兵、エモノに関しても、米軍と共用できるものが
増えてきました。

独自の装備は開発している英国ですが
写真に写ってるほとんどの兵士が身につけている
20ミリテープの英国版MOLLEと言うべきospreyアーマーベストにしても
最近、標準MOLLE規格のモノが出てきたり
BHIのプレートキャリアを使い始めたりと世界の主流へと流されようとしています。
しかし、特徴的なDPM迷彩とところどころに見る伝統的な装備は
渋く、魅力的であります。

このサイラスベストにしても、装備が揃えやすくなってきたのですが
肝心の主力小銃L85のトイガンの決定版が未だ存在しないことが
残念です。  

Posted by クリンコフ at 00:02Comments(4)英国装備

2009年07月03日

鉄砲とメガネ


お久しぶりです。
暑くなってきましたね
最近、なかなか趣味に費やす時間をとれなかったのですが
ちょくちょくL119に近づけていました


取りあえずRASからRISへ交換しましたが
一番の問題はフロントサイトです。
現時点では、如何ともしがたく
オリジナルのモノにて甘んじています。

前回に比べて、グリップとフォアグリップを交換しており
このまま完成とします。


もう一つ、札幌にてゴーグルを手に入れました
ESSのV12アドバンサーゴーグルです。

大変曇りづらく、スペアレンズもイエロー、クリア、スモークと
付いてきてお得でした

Wiley-XのSG-1と比べると大型ですが
ヘルメットの上から装着可能で
英軍関係の写真にたまに目にすることができますね!
強度もあり、使えそうです!
  

Posted by クリンコフ at 23:08Comments(4)英国装備

2009年06月05日

英軍装備の補強


こんばんはKです。
来たるべきL96に向けて英軍装備を見直しています。


先日、L119用のアウターバレルが手に入ったので
今まで使っていたサンドイエローのM4を
余っていたパーツを使い組み直してみました。

(以前のM4ですが本来ならあり得ないフォールディングストック仕様でした)
余った部品で、SMGサイズを作るのも楽しそうですね・・・


フリーフロートなL119は見たことはありませんが
いずれ出るだろう、変わり種のフロントサイトを待ちつつ
少しずつ近づけて行こうと思います。


残念ながら、信頼のニッカドラージバッテリーは、後部外付けですが・・・


しかし、こうしてみると、シンプルな姿の
M4もいいものですね。
  

Posted by クリンコフ at 22:46Comments(5)英国装備

2009年04月03日

ブリテン島からのお便り


先日、注文したブツが英国より無事届きました
注文してから4日、意外と早い対応でした。


さて、中身の確認してみます。

   歩兵用ベスト
   PLCEベルト
   PLCE汎用3連ポーチ
の3点です。
今回は、初めて利用するお店だったので
確認のために我慢して少量にしました


まずベストですが、念願のDPM装備で
ドラマSASごっこが出来そうです(^o^)
状態も良く、注文通り、留具はバックル使用です
m16マガジンが2×3本入ります。
その他汎用ポーチが二つ付いており、マガジンならばM16~AKが各3本ずつ入ります。
チェスト部分に無線機ポーチの設置用アダプタと
双眼鏡ポーチが一つあり、私は中にミニスコープを
入れます。

ベルクロを開けるとトラウマプレート入れまたは、マップポーチになっており
中に簡易ホルスターがあります。
大型けん銃でも内部で泳がない程度に
固定できます。


PLCEウェビングベルトです。
初めてPLCEを手に取りましたが
いいアイディアですねこれ


PLCE汎用ポーチ
後ろ姿が物足りないので注文しました。
Y田さんのように夢と希望を詰め込みたいと
思います。
実際、水筒も頼めば良かったです。


ソルジャー95、ライトウェイトシャツと組み合わせると
こんなカンジです。
たまにはDPM装備もどうですか??

ではではこの辺で
  

Posted by クリンコフ at 22:32Comments(6)英国装備